2010年3月24日水曜日

新登場!!ストロベリー梅酒

おはようございます、ユカリです。
ラフランスのリキュールは大変ご好評を頂いておりましたが、
そろそろ飽きてきませんか?わたしだけかもしれないけど…(笑)
定番化しようか迷いましたが、まだまだ紹介したい
和のリキュールがあるので、ラフランスは一旦終了。

そしてそして、先日のフーデックスで出会いました!!
いまの季節にピッタリ。”ぱるふぇ ストロベリー梅酒”です。


福岡の若波酒造の梅酒で、イチゴはもちろん福岡名産の最高級イチゴ
博多あまおうを中心にヨーロッパのイチゴを使用。

これはぜひロックで召し上がっていただきたい。
アルコールが苦手な方にも愉しんでもらいたいという思いで、低めの9%。
大きめの氷の入ったグラスに注げば、イチゴの甘酸っぱい香りが


ふわっと広がり、グラスに入ったピンクがとっても綺麗で、
まず嗅覚と視覚で楽しめます。

そして、果肉ピューレが入っていて、果実感が楽しめて、
とっても甘いのですが、なんと糖分は一般的な梅酒と比べて25%オフ。

アルコール度数低めや糖分低めは女性杜氏ならではの優しさからでしょう。

とっても美味しいイチゴジュースだと思って、がぶがぶ呑んでしまいがちですが、
これも立派なお酒です。カランコロンと少しずつ氷を溶かしながら、
この綺麗な色も愉しんで、ごゆるりとお飲ください。


鮨処直
〒106-0032
港区六本木3-8-3 map
03-5474-8910      
年中無休
平日&土曜・・・・親方time:17時~24時まで
・・・・・・・・・・・・・・ユカリtime:24時~夜明けまで
日曜&祝日・・・・all time ユカリ:12時~夜明けまで
* 貸切パーティーやレンタルスペースとしても利用可能です。
詳細はお電話で・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿