2010年3月2日火曜日

第一回・・・・・・の会

おはようございます、ユカリです。
本日はブログ欲が出て、2回目の投稿。

土曜日に続いて、日曜日の鮨直はなんと外!!!

2月28日、雨の日曜日。午前11時に浅草雷門集合。
ゆる~いサークル活動の第一弾企画がスタート。
鮨処直初のアウトドアイベントです。

とっても寒くて強雨な浅草。
申し訳ないことに私は少し遅刻してしまい、
メンバーの方々には寒い思いをさせてしましました。

普段の私なら絶対延期しようと叫んでしまう
お天気なのですが、この日は一年に一度の東京をあげての
大イベント!!

わたしたち、東京マラソンを応援しに来ました!!
しかし、しかし、寒い。
ので、正午前にはお酒を呑んでいました(笑)私達が暖をとったのは、
浅草では老舗中の老舗、神谷バー
神谷バーといえば電気ブラン。
あとはお手ごろ価格の洋食メニュー。
ナポリタンとチキンバスケット、牛タンシチュー、
フレンチフライポテト、あとイカのハンガリー風炒め?とか
普段食べられそうで食べられないお料理をチョイス。

ランナーの方々にはほんと申し訳ない。テーブルいっぱいに
お料理が並び、午前中から呑んじゃってます。

でもね、これがよかったのか、お店を出たら、雨があがってました。
屋形船が無料乗船できるとネットで事前調査したので、
ゴールのお台場まで行こうと勝手に決めてたんですが、
屋形船出発地の浅草橋、雷門から意外に遠いんですね。
わたしの集合場所ミス。移動がめんどくなり、
水上バス乗り場は雷門から近かったので、徒歩で行ってみたら、
チリ地震の津波の影響で、全便欠航。
ゆる~いサークルですが、こんなこともあろうかと、もう一つの
プランを立ててあったんです。

ゴール地点4キロ手前の豊洲駅下車。
応援ウォークというのに参加しました。
ラスト5キロを切ったランナーと一緒にゴールまで
行こうというスタンプラリー付き応援ウォーク。
ほろ酔い気分の私達には、ちょうどよい距離。

40キロ近くを走ってきたランナーに声かけしながら、私達も歩きましたよ。
すごいランナーの数です。

とお~く、見えなくなるまで、ランナーが続いております。
私達もランナーとゴールは違いますが、30分くらいでゴール!!

ここまで来たら、ランナーのゴールも見たいということで、ゴール地点まで、
行きました!!
しかし、わたし、バテバテでした・・・全然体力ないわ。
でも、初めてマラソンを沿道で応援して、
42.195キロを完走したランナーを目の当たりにして、
すごく元気づけられました。
自分に出来ないことを成し遂げた人って、
尊敬しちゃうし、かっこいいですよね。

市民ランナーになろうとまでは思いませんでしたが、
私は違う土俵でゴール目指して、頑張りたいと思いました。
でもサークルのメンバーの一人は、完全に触発されて、
とりあえず来年応募すると言ってましたけど・・・(笑)

この後は鮨直に行き、またまた呑んで、食べて・・・

ほんと、このサークル、ゆるいです。
メンバー募集してますよ。


鮨処直
〒106-0032
港区六本木3-8-3 map
03-5474-8910      
年中無休
平日&土曜・・・・親方time:17時~24時まで
・・・・・・・・・・・・・・ユカリtime:24時~夜明けまで
日曜&祝日・・・・all time ユカリ:12時~夜明けまで
* 貸切パーティーやレンタルスペースとしても利用可能です。
詳細はお電話で・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿