2010年3月9日火曜日

親方の優しさ

おはようございます、ユカリです。

昨晩出勤したら、親方が張り切って五品も美味しい煮物を
作っておいてくれてました。lこれはいまに始まったことではなくて、
わたしが深夜営業を始めてから、お酒のアテになる煮物系に
力を入れてくれいて、なかなかご紹介できてなくて、今になってしまいました。

親方の煮物、常連のお客様からも評判がいいんです。
多くの皆様に召し上がって頂きたいので、今週のラインナップを
ご紹介いたしますね。
帆立の煮物です。あっさりした味わいで、甘めに仕上がっています。
キリリとした日本酒に合うと思いますよ。
鰹と大根の煮物。鰹だけあって、旨みが大根へも存分に染み渡っていて、
焼酎が飲みたくなるかも。芋か麦で、ガツンと来る感じのもの。
蛸の煮物。これもあっさり甘めな味。親方は砂糖を一切使わないで、
煮物の甘い味わいを出しています。砂糖の代わりに赤酒という調味料を
使用して甘みを出しています。カラダにも安心でしょ?
この他に、タラの肝の煮物やうなぎの肝の煮物があります。
どう撮っても見栄えがあまり良くなくて、写真映りが悪いので、
写真を載せれませんでした。でも、味は最高です。
その他、最近は美味しいフルーツトマトも買っておいてくれてたり…
糖度がものすごい高くて、美味しいですよ。
金柑や紅ほっぺなどの季節のフルーツも、親方チョイスで充実して
置いてあります。グラスや食器も、すごく素敵な物に、
最近入れ替えてくれてました。料理の盛り付けがとっても楽しくなりました。
美味しいお酒も素敵なグラスで飲むことで、さらに美味しさが
増したような気がします。ぜひぜひ、食べに来てくださいね。


鮨処直
〒106-0032
港区六本木3-8-3 map
03-5474-8910      
年中無休
平日&土曜・・・・親方time:17時~24時まで
・・・・・・・・・・・・・・ユカリtime:24時~夜明けまで
日曜&祝日・・・・all time ユカリ:12時~夜明けまで
* 貸切パーティーやレンタルスペースとしても利用可能です。
詳細はお電話で・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿