2010年3月7日日曜日

フーデックスジャパン2010に行ってきました。

こんばんわ、ユカリです。

先日、アジア最大級の食品・飲料展示会FOODEXJAPAN2010
行ってきました。全国、海外から食に携わる企業が
一同に介する一年に一度のビックイベントです。

私が勤務している会社も出展してました。
お客様として、行きました。有休使って・・・(笑)

幕張メッセ1~8の展示場を使っての展示会なので、
まあ、広いこと広いこと。

展示会来るといっつも酔っ払っちゃうので、
最初にニュージーランドパビリオンに向かい、
会社の方々にご挨拶をし、お腹がすいていたので試食の肉を食べ、
いざ出陣!!

今回の目的は、ラフランスのリキュールを越える、美味しいお酒を探し出すこと。
飲みまくりましたよ。どこの酒造さんも懇切丁寧に、私の相手をしてくれて、
何本か見つけました。ただ、私が目をつけたのは、
小さな酒造さんばかりだったので、東京に卸している酒屋さんがなかったりとか、
数量限定とかで、安定供給が難しいものばかり。
営業の方々との直接取引で、頑張りたいと思います。
みなさん、少々お待ちを・・・・

5時間飲みまくり、食べまくり、完璧に酔っ払いでニュージーに戻り、
最後のお片づけくらいは手伝おうかとうろうろしてたら、
最終日ということで、持ち帰ってもしょうがないお肉や、
周りのブースからもいろいろ頂き、ほんと嬉しい悲鳴!!
持ち帰るのがかなり大変でしたが、お店でもお酒とかは使わせて
頂きます。ただ、マスカルポーネチーズを1キロほど頂いたんですが、
どうやって使うんだろう?ティラミスくらいしか使い道がわからない。
わたし、作れるかな?なおかつ、鮨直でお客様は食べてくれるかな・・・・(笑)

幕張、遠かったけど、充実した一日を過ごせました。
お会いしたかった方々にも会えたし、
最新の食の情報も聞けたし、これを明日につなげて行こう!!


鮨処直
〒106-0032
港区六本木3-8-3 map
03-5474-8910      
年中無休
平日&土曜・・・・親方time:17時~24時まで
・・・・・・・・・・・・・・ユカリtime:24時~夜明けまで
日曜&祝日・・・・all time ユカリ:12時~夜明けまで
* 貸切パーティーやレンタルスペースとしても利用可能です。
詳細はお電話で・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿