2010年1月15日金曜日

最近のお気に入り


おはようございます、ユカリです。毎日寒くて、しんどいです。
しかし、風邪っぽいのはすっかり治りましたよ。
こんな季節、カラダをぽかぽかさせるものといえば、やっぱり、
美味しいお酒ですよね。

久しぶりにお酒の紹介です。2ヶ月くらい前なんですが、西麻布にある
長野屋さんという酒屋さんが、 試飲会を開催しまして、それに参加させて
いただいたのですが、 まあ、楽しいこと楽しいこと。日本全国、世界各国の
お酒が飲み放題ですよ。

ただ呑んで、酔っ払って帰ってきたわけじゃありません。
ちゃんとお店に置くお酒を見つけてきましたよ。
というわけで、女の子ウケ間違いなしの、二本を入れてみました。

純米酒で造ったラ・フランスのお酒
山形県産果汁100%使用したラ・フランスのお酒。
これはほんと美味しい。薄めずにロックで飲みます。がぶがぶ
飲めちゃうんですが、 お酒なので知らないうちに酔っ払ってます(笑)

n.e.o プロフェッショナル ジンジャーシロップ
もともと生姜には、冷えの解消、血行促進や殺菌作用、健胃作用などが
あるといわれており、飲み物やお料理にご利用いただくことで体を
ぽかぽかと温めてくれます。原料には生しょうがと香辛料をじっくり長時間
煮出した エキスを使用しておりますので濃厚な味わいをお楽しみ
いただけます。 このジンジャーシロップは、冬は、お湯を入れて
ホットジンジャー、 紅茶に入れてジンジャーティー、温めた赤ワインに
合わせてホットワインとして お楽しみいただけます。夏は炭酸で割って
ジンジャーエールに、 ビールで割ってシャンディーガフに、
アイスにかけてもおいしいです。

私は、焼酎お湯割りにジンジャーシロップを入れて飲んでます。
ここ最近の寒さを乗り越えるには、これが一番です。

両商品とも、定期的に入荷できるようになったので、ぜひ飲みに来て下さいね。


鮨処直
〒106-0032
港区六本木3-8-3 map
03-5474-8910      
年中無休
平日&土曜・・・・親方time:17時~24時まで
・・・・・・・・・・・・・ユカリtime:24時~夜明けまで
日曜&祝日・・・・all time ユカリ:12時~夜明けまで
* 貸切パーティーやレンタルスペースとしても利用可能です。
詳細はお電話で・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿