2010年1月21日木曜日

2010年 鮨処直新年会

おはようございます、ユカリです。
先日、鮨直新年会を開いたんですよ。

鮨処直、ただいま、オーナーであり鮨職人でもある親方、
あと親方タイムにアルバイトの女の子が5人、そして私ということで、
7人も働いてるんですよ。 大所帯でしょ?

新年会の会場は、赤坂のイタリアンレストラン、Cerbaia(チェルバイア)。
以前、鮨直の近くにあったお店で働いていたシェフが独立して、
一昨年前にオープンしたお店。 オープン直後に私も親方と
一度来店したことがあって、今回で2回目。

日曜日はほんとは定休日なんですが、私達のために開けていただきました。
北原シェフ、スタッフの皆様、ありがとうございました。
かやちゃんだけ残念ながら欠席で、6人で貸切らせていただきました。

スプマンテで乾杯してから、まず最初は前菜の盛り合わせ。

パスタは自家製です。とってもモチモチしていてコシがあります。
牡蛎とエビのフェットチーネです。

メインはハーブ豚のグリルです。

イタリアンなので、素材の味を生かしたシンプルな味付けで、どれもとっても
美味しかったです。白ワインと赤ワインも頂いて、かなりいい感じ。自家製ドルチェ、ショコラプリンと木の実のタルトも美味。

それにしても、みんな二十歳そこそこで、なんかうらやましい。
わたしもあの頃は大好きな仲間に囲まれて、毎日笑って、
素敵な恋もして、いい時代だったな~。
あの頃は、こんな時間がずっと続くと思ってたもんね。

きちんと紹介したことがなかったので、鮨直ガールズ、
ご紹介いたします。

左が桜子ちゃん、右が知愛(じえ)ちゃん。

左が麻里ちゃん、右が萌ちゃん。
欠席の香耶ちゃんも可愛いの。またいつかご紹介いたします。

可愛い妹達とは親方タイムで会えますよ。日替わりで5人いるので、
私に飽きたら、どうぞ親方タイムで楽しんでください(笑)

鮨処直
〒106-0032
港区六本木3-8-3 map
03-5474-8910      
年中無休
平日&土曜・・・・親方time:17時~24時まで
・・・・・・・・・・・・・ユカリtime:24時~夜明けまで
日曜&祝日・・・・all time ユカリ:12時~夜明けまで
* 貸切パーティーやレンタルスペースとしても利用可能です。
詳細はお電話で・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿