2010年1月4日月曜日

初詣に行ってきました

新年早々、すごい勢いでブログを更新しております。

初詣レポートです。
日の出2回見て、初詣も行かないわけにはいきません。
これも急に決めたことで、ノリで行ったら意外に楽しかったので、
ブログにあげておきます。

初詣は下町の門前仲町です。この辺りの人たちは、門仲といいますよね。
メトロの改札出たら、食欲をそそるいい匂いがしてきて・・・
クアアイナで巨大ハンバーガーとコールドストーンでチョコアイス
食べたばかりなのに、超お腹すいてきちゃって、屋台がたくさん
並んでいるのを見たら、また楽しくなってきちゃって、
シラフなんですけどね、るんるんですよ。

門仲には、深川不動尊と富岡八幡宮の二大初詣スポットがありまして、
欲張りな私は両方行きたかったんですが、どっちかじゃないと
ご利益がないと連れに言われ、わたしも素直にきいて、
じゃあどっちがいいかねということになり、ちょうどよく連れが
トイレに入りたがって、たまたま入ったのが富岡八幡宮だったので、
そのまま富岡八幡宮でお参りしました。

健康第一のみ、ずっと唱えてました。カラダ動かないと、お店に立てないし、
商売繁盛にもつながらないから、とりあえず、健康第一です。

そして、おみくじ引いたら、大吉です。これまた、幸先よい。
最後に金魚すくいとかしちゃったりして、散々はしゃいで終了。


また明日から、ギラギラした街六本木ライフですからね。
三が日は、遠出もできたし、いっぱい寝れたし、
フツーの人間らしい生活を過ごせました。ありがとうございました。
本年度は明日から通常営業スタートです。今年もよろしくお願いいたします。


鮨処直
〒106-0032
港区六本木3-8-3 map
03-5474-8910      
年中無休
平日&土曜・・・・親方time:17時~24時まで
・・・・・・・・・・・・・ユカリtime:24時~夜明けまで
日曜&祝日・・・・all time ユカリ:12時~夜明けまで
* 貸切パーティーやレンタルスペースとしても利用可能です。
詳細はお電話で・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿