2010年1月26日火曜日

最高齢と最年少のお客様

おはようございます、ユカリです。

今週も月曜日の深夜からお客様が来てくれました。
ありがたい限り。例によって、アフターで楽しいお店に行きました。
朝8時に青い珊瑚礁を熱唱しているのは、この世の中で私だけだと
思います(笑)

本題に移りまして、週末に、私のお客様の中では最高齢と最年少の
お客様が 来店してくれましたんです。

最高齢はわたしのおばあちゃん、1月3日で80歳(傘寿)になりました。
誕生日パーティーを妹と開いてあげました。

ほんと、わたしのおばあちゃん、素敵なんです。
いつもきちんとお化粧して、センスのいいお洋服着て、
いつまでも女を忘れないという精神、尊敬に値します。

お話もとっても楽しいんです。ほんとよくしゃべりますよ。
わたしもおばあちゃんとしゃべるの大好きなんです。
まだまだ頭の回転も良くて、話の内容も面白いんですよ。

一昨年におじいちゃんが亡くなって、未亡人となり、
家族と同居してるとはいえ、やっぱり寂しいでしょうからね。

今のところ、ひざが少し悪いくらいなので、
どんどん連れ出してあげて、
いろいろな人達に会わせてあげたいし、
いろいろな場所に行ってもらいたいし、
美味しいものたくさん食べてもらいたいなって、
思うんです。

なので、私の祖母秀子に会いたいと思われたら、
いつでも相談してくださいね。


そして、最年少が4ヶ月、日榎(にちか)くん。
先日来店してくれた、1歳のよしとくんを抜いて、
最年少記録更新です。

ヨガ友のあやこちゃんのお子様で、旦那様と来店してくれました。
いやや、可愛い。
今月は2度も赤ちゃんが来店してくれて、
癒されました。

あやこ夫妻も、まあ幸せそうでした。

確かに育児は大変だと言ってました。
あやこちゃんは、もう社会復帰してるんです。
午前中だけしか働いてないとはいえ、9時出社ですよ。
夜は2~3時間に1回は起きて、授乳してるのに・・・

彼女曰く、大変以上に楽しいことのほうが勝ってるんですって。
旦那様も、“かけがえのない存在”という言葉を
にちかくんに対して、初めて使ったと言ってました。

確かに、かけがえのない存在って、よく耳にするけど、
今の私には誰だろう・・・・
家族が一番近いんだろうけど、かえがえのない存在というより、
“絶対的な存在”、常に私の味方で、裏切らない存在という
表現が合ってるんだろうな・・・

また子供欲しくなっちゃった。
でも、欲張りません。
現状に満足、まだ28歳。大丈夫、大丈夫。

けっこう、私の周り、ベビーラッシュなんですよ。
先月も今月も、産まれてます。

基本的にお子様が来店するときは貸切だし、
店員も私だけなので、授乳OK、オムツ替えOK。
ベビーカーも入りますよ。
1階だから、バリアフリーです。

鮨処直は幅広い年齢層に対応しておりますよ。気兼ねなくいらしてくださいね。

鮨処直
〒106-0032
港区六本木3-8-3 map
03-5474-8910      
年中無休
平日&土曜・・・・親方time:17時~24時まで
・・・・・・・・・・・・・ユカリtime:24時~夜明けまで
日曜&祝日・・・・all time ユカリ:12時~夜明けまで
* 貸切パーティーやレンタルスペースとしても利用可能です。
詳細はお電話で・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿