2010年2月9日火曜日

私の癒し

おはようございます、ユカリです。

とうとう朝7時に焼肉を食べられるようになりました(笑)
すっかり夜の蝶へと成長を遂げた?今日この頃・・・

こんな生活で、みんなにかなり心配されるのですが、いたって健康で、
周りの風邪っぴきさんの方が心配でたまらないですよ。
特に親方!!早く治してください。

ただね、ヨガに行ったら、全くポーズがとれないの・・・・
この生活リズムにも慣れて、スポーツクラブもまた行き始めたんですが、
全くカラダがいうことをききません。

これはほんとショック。人間のカラダって、素直です。
継続しないとダメなんですね。
しかも、眠くなっちゃって、75分のレッスンの内、
60分は屍のポーズで熟睡してました。
しかも、ホットヨガで熟睡・・・
暑いの大好きなので、38℃でも気持ち良くてね。
先生に心配されて声かけされましたが、
「眠いだけです!」と言って、ほっといてもらいました(笑)

そう、週末はまたまた日榎(にちか)くんが来店してくれました。
ほんと私の癒しです。
4ヶ月にしてカウンターのお鮨屋さんの常連となりました。

でも、なんといっても親が偉いよね。
あやちゃん&こうちゃんの夫妻。二人共、私と同い年です。
小さいお子様がいると外出しにくいと思うんだよね。
どこで泣くかわからないし、周りに迷惑かける場合もあるし、
小さいお子様連れて外に出ると気苦労も多いだろうしね。

でもこの二人は全く苦じゃなさそう。
それよりも、我が子を一人でも多くの人たちに見せたいんだろうね。
“うちの子可愛いでしょ”ってね。

ほんと可愛いよ。
どんどん自慢していいと思う。親バカでいいと思う。
だって可愛いもん。

しかしね、自分に持ってないものを見ると
なんでこんなに欲しくなるんでしょうか?
いまでも十分ハッピーなはずなのに・・・

まだまだやりたいこといっぱいあるな・・・・

しかし、簡単に実現できそうなことさえできてない。
スポーツクラブ通いはやっと再開できたものの、
グルメなのに外食もあんまりできてないし、
旅行も好きなのにね、両親連れてハワイに行こうとか
言ってたんだよ。この2月で結婚30周年だから、
ハワイ連れてってあげるとか言ってたけど、
いま長期でお店を休む勇気は私にはございません。
家族のこともないがしろにしちゃってるな・・・・

なんかもうちょっと時間の使い方を工夫できないかなと模索中。
ただ、睡眠さえきちんと摂れてないから、どうしようもないのかな?
でもどうようもないと言ってたら、なにも出来なくなっちゃうからね。
欲張りユカリは全てを両立させたいのです!

一歩一歩着実にだね。スポーツクラブ、退会しようと思ってたんだもん。
でも、うまく時間を作って、また通えるようになってきた。
今度はまたヨガが出来るカラダに戻すこと。

できることから始めましょう。


鮨処直
〒106-0032
港区六本木3-8-3 map
03-5474-8910      
年中無休
平日&土曜・・・・親方time:17時~24時まで
・・・・・・・・・・・・・ユカリtime:24時~夜明けまで
日曜&祝日・・・・all time ユカリ:12時~夜明けまで
* 貸切パーティーやレンタルスペースとしても利用可能です。
詳細はお電話で・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿