2010年10月23日土曜日

Happy Journey in Jakarta part3

こんばんわ、ユカリです。

早く書かないとね。

結婚式も最終日の3日目。この日は披露宴。
この日は朝からお大忙し。
モーニングビュッフェはおあずけ。
朝8時にせいこちゃんとお世話役のブディと女子3人でヘアサロンへ。

朝からファンキーにセットしてもらい、またホテルへ戻り、
ドレス着て、みんなで披露宴会場へ。

着いたら、写真撮影中。
そうそう、紹介し忘れたけど、ラニ妹、めっちゃ美人なの。



なんて、初日からガン見してたからね。
綺麗な女性を見ると見入っちゃうのは女も同じ。
彼女からレズだと思われちゃったけど、
わたしはノーマルだよ~
やっぱり、聞いたら、モデルやってるんだって。
みんなで、日本に売り込もうよって、話し合ってたんだよね(笑)

そして今日の新郎は真っ赤だよ。

だだっ広い披露宴会場。


ブディとエブリと、高砂で悪ノリ。


そして、新郎新婦の入場時間。
緊張な面持ちの二人。


たくさんの人に迎えられ、入場。
ここから怒涛の撮影大会。
最終日は真っ赤なんだね。

ラニ母&弟、こうへいパパ&ママも入って、また写真。


撮影大会終了後は、握手会。
なんと1000人!?も来たみたい。
そして、生バンド付の歌が始まり。
最初はインドネシアの歌だったんですが、あれっと思って、
日本語だと思って、聞いたことあるぞと思って、
わたし、彼女に近づいたら、マイクを渡され、歌ってしまいました。

愛はいつもララバイ~ あなたが弱いとき
ただ心の友と~ わたしを呼んで~

五輪真弓の”心の友”。
インドネシアでは五輪真弓はかなり有名らしい。
特に、この心の友はインドネシアの第二国歌と言われるほどとか!?
詳しくはこのHPに書いてあります。
↓↓↓↓↓
気持ちよく歌いあげてしまいました(笑)
写真撮り忘れた・・・・誰か撮ってたら、送って。。。

そうそう、わたし顔が濃いので、今回も現地の方々から、
度々インドネシア人に間違えられた私。
インドネシアのアイドルにそっくりらしい。
確かにyoutube見たら、似てた。
声も似てるし、ものまねでジャカルタで生きていけそう(笑)

握手し終わったら、お食事。
今日もビュッフェ。 1000人規模のビュッフェは壮観。

そして、1000人と握手し終わって、サプライズで
こうへいがラニ姫にお手紙をかいていたのです。

ラニ母は真剣に聞いてますが、弟はお疲れ~

石川家もママは聞き入ってますが、パパはお疲れ~
まあ、1000人と握手してますからね。
そして、この二人も歌っちゃった。
ダイアナロスのエンドレスラブ。
二人の思い出の曲とか。
わたしが飛び込みで歌ってるのを見て、
これはイケるんじゃないかと
友人のかんべと、こうへい弟のしょうへい君が
iphoneで歌詞をダウンロードし、曲も用意して歌わせちゃいました。

こうへいは大学時代にカラオケに目覚めちゃったのよね。
そう、英語Ⅰクラスみんなでカラオケ行ったら、
こうへいがまあ音痴で、みんなで大笑いして、それから
余程悔しかったのか、火がついちゃって、
私もよく夜中に、別府の歌人(うたうど)をいう
カラオケボックスに呼び出され、練習に付き合わされたものです。

ラニちゃんに惚れたのも歌がうまかったからなのかな~
アジアの歌姫ラニは、ダイアナロスを見事に歌ってたよ。

そして、独身女性、集まれ~
新郎新婦の手にはブーケ。

見事キャッチしたのは、せいこちゃん。
いやいや、これはかなり貴重だよ。
ジャカルタまで来た甲斐があったね。

そして、無事に披露宴終了。
ぐったりな二人。

これにて、こうへい&ラニの結婚式は終了。
3日間、お疲れ様でした。

分刻みのスケジュールだったけど、ブディ司令官の指示のもと、
協調性のない私も一生懸命従って動いたつもりです。

ちょいちょいハプニングもあったようだけど、
私には被害はなかったので、終始楽しめました。

ラニちゃんは11月に来日予定。
遠距離恋愛からやっと抜け出せるね。
でも、日本での国際結婚はかなり大変みたい。
いま準備で大変そう。ビザだよね~

でも、愛さえあればなんでも乗り越えられる。
彼らの愛の巣と私のおうちも近いし、
いろいろ手助けできることがあれば、なんでも言ってくれ。

二人には感謝の言葉も見つからないくらいだよ。
この場に立ち会えたことに感謝。

鮨処直
106-0032
港区六本木3-8-3 遠藤ビル1階 map
03-5474-8910      
平日・・・・親方time:17時~24時まで 
ユカリtime:24時~夜明けまで
土曜日・・・・親方の営業は事前予約制 
親方の営業がない場合、ユカリtimeは18時~
定休日:日祝
*土日祝日は貸切パーティーやレンタルスペースとしても
利用可能です。詳細はお電話で・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿