2009年12月7日月曜日

築地に行ってきたよ

おはようございます、ユカリです。
今朝は寒い!!そして、びゅんびゅん風が吹いてます。

カニパーティーを無事に終わらせて、たったいまお部屋に
帰ってまいりました。
参加者の方々は、あんまりカニパーティーだと思わなかったかも
しれないですが、私はこのパーティーのために、築地まで
仕入れに行っていたのですよ。金曜日の夜に来ていただいたお客様と、
土曜日の始発で築地市場に買出しに行ってまいりました。
私、昔、勝どきにある会社に勤めていたことがあり、
けっこう築地にはご飯食べに行っていたのですが、
こんな早朝から来たのは初めてで、ちょっと眠いし、
カニなんてスーパーで買えばとか思っていたのですが、
場内に足を踏み入れた瞬間、そんな気持ちは一気に
吹き飛びました。

威勢のいい声、びゅんびゅん走るターレー、
朝6時前からのお鮨屋さんの行列、全てが非日常的で
テンション上がりまくりです。
あと、土曜日なので、セリはやってないだろうと思っていたのですが、
運良く行われていました。マグロがたくさん転がっていましたよ。
そして、朝から洋食屋豊ちゃんで、ボリューム満点のカツカレーライスと
カキフライを食らいました。もう一軒くらい行けそうでしたが、
連れのお客様が意外に少食で断念しました。でもわたしも、
食べ終わったら、一気に疲労が出てきて、達成感でいっぱいで、
帰りたいモードに突入してしまい、カニなんてどうでもよくなってきちゃって、
場外に出てきちゃったりして、ばったり目に止まった斉藤水産さんで
紅ズワイガニ2杯を購入して、さっさと帰路の途につきました。

総合的にはとっても良い体験だったので、今後も築地行きたい人がいたら、
定期的にツアー組んで、ご案内いたしますよ。

鮨処直
〒106-0032
港区六本木3-8-3 map
03-5474-8910      
年中無休
平日&土曜・・・・親方time:17時~24時まで
・・・・・・・・・・・・・ユカリtime:24時~夜明けまで
日曜&祝日・・・・all time ユカリ:12時~夜明けまで
* 貸切パーティーやレンタルスペースとしても利用可能です。
詳細はお電話で・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿